〜ふらふら〜
ここ2〜3日、なんか身体が“ふらつき”ます。
昨日は朝起きた時とか(勃きた時にあらず・・・てか、そっちは爆睡してやがった(^^;)倒れそうになって、思わず布団の横のタンスに捕まったし、今日も夕方に玄関のプランターに水やってる時、身体がグラグラする様な感覚に全身の発汗。

多分、ストレスとか疲労がピークに来てるんだろうと思います。
そう言えば、去年のおかんの入院騒ぎ以来、殆ど休みらしい休みもなく突っ走ってきたからなぁ・・・(^^;

実は、こういう状態には以前にも何度かありました。



最初は10年以上前、仕事に忙殺されてた上に会社の人間関係のストレスがピークに達してた時、あの時は円形脱毛症にもなったし、銭湯で気を失った事もありました。

次は5年位前、おかんの腰痛が酷くなり始めて動く事もままならず、それまで通ってた整体医から今の整形外科に変わった頃。
それまでにない、今まで見た事もなかったおかんの痛がり様に、ただオロオロしていた自分が情けなくて腹立たしかった時。

そして今回。
今のお医者に変わってから、高低の差はあれど暫くは症状も落ち着いて来て、完治はしないまでも現状を維持出来てきて、自分もこれからちょっと落ち着けるかなと思った時、去年の入院騒ぎ・・・

それ以来家事の多くや買物等を引き受け、“半主夫”な生活を送ってきて、それが功を奏しておかんも夏の始め位には随分と回復してきていたのですが、夏の半ばからのあの天候不良やらなんやらで、一番酷かった頃に次ぐ程状態は良くなくなり、自分自身もその気候の影響で体調が優れない中を気合で全開してやってきたのですが・・・

やはり、ちょっとここにきて“来ちゃった”みたいです(^^;

多分、医者の世話になるほど大袈裟なものではないと思うのですが(前の時も、落ち着いたら自然に治ってたしね)、もしまだ何日も何週間も続く様なら、考えた方がいいかもな。

今はまだちょっと倒れられないし、昨日の私のテレビみたいに突然死したなんて言ったらシャレにもなりませんしね(^▽^iI
[PR]
by yaskazu | 2008-09-25 00:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9169930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ホントは弱い? プスン・・・ >>