値上げ
今日、郵便受けに入っていた1通の封筒。
内容は、CSで私が契約してるお得パックの値上げのお知らせでした。

原油高によるものなのかどうかは判りませんが、世に蔓延する値上げの波は、こんなところにまで来てしまいましたよ・・・_| ̄|○



そのパックというのは、国内ドラマや海外ドラマが6チャンネルで1パックになっているもので、これまで月額1,000円ちょっとだったのが、この10月から一気に1,500円程に上がっちゃうんですよ。
それって、バラで契約すればもう1チャンネル余分に契約出来る額だし、なんといっても正直月500円の値上げってのは、消費者的にはキツイです。

ただ、パックといってもその6チャンネルの中で実質観てたのは「ファミリー劇場」と「ホームドラマチャンネル」位だったし、海外ドラマも今は「FOXチャンネル」でやってる「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」のみ位しか観てないから、パックを解約してバラでこの3チャンネルを契約した方がいいかなと思って計算してみたら・・・・

これがバラでやっても今度の改定金額よりも高くなっちゃう事が判明

ちくしょう、上手く考えてやがる・・・・(泣)

まぁ、「NCIS」は8月一杯か9月の頭くらいで現在の第3シーズンと、帯でやってる第1シーズンの再放送は終了するから、「FOXチャンネル」も思い切って外しちゃってもいいんですけどね(それでも、改定前のパック料金よりもまだ高い)

スカパーそのものが、そろそろ考え時なのかなぁ・・・
[PR]
by yaskazu | 2008-08-18 23:42 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8867521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 去年の今頃 なかよし >>