なかよし
朝、まだ涼しい間に買物を済まそうと、駅前のスーパーまで遠征。
自分の足なら10分位の所だから、1人で行くなら歩いて行くんですが、足腰の弱いおかんと一緒だから、バスに乗って行く事に。

すると近所に住んでる“おじいちゃん”もバス停にいて、なんだかじいさんばっかりで4〜5人連れ立ってどこかへお出かけの模様。

まぁ、じいさんの集団なんてビジュアル的にはお世辞にも“みてくれ”が良いとは言えませんが・・・(笑)
しかし、あの歳になっても連れ立って出かけるお仲間がいるというのは、微笑ましいというか、ちょっと羨ましかったりもします。

自分は、そういう友人をこれから何人作れるんだろう?
今の友人は、一体あの歳までにどれだけ生き残ってるのだろう?

なにより、私自身があの歳まで生きているんだろうか?

なんて事を、ちょっと考えちゃいました(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-08-17 23:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8860605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 値上げ 恐怖の・・・ >>