カミナリ様のバカ
今日もここらでは夕方俄に曇ってきたかと思ったら、また雷雨。
先日の様な「ゲリラ豪雨」とまではいかなかったものの、それに近い様な結構な夕立ちになりました。

それだけなら、まぁいいんですが・・・

実はちょうどその時間帯、CSの東映チャンネルでやっていた「仮面ライダー電王・俺、誕生!」を録画セットしてあったんですよ。

ところが・・・



CS等の衛星放送に加入されてる方なら御存知でしょうが、アレって悪天候の時は電波を受信できなくなっちゃうんですよね(^^;

だもんで、夕食が終わっていざ観てみようと思ったら・・・・

予想通り「電波を受信出来ませんでした」の無情の文字が録画されてました_| ̄|○

雷雨のバカ!(泣)

まぁ、また今月中にやるからいいんですけどね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-08-09 23:42 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8808627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2008-08-10 19:43 x
 CSの録画予約をしている時は天候が気になりますね。雷雨、降雪にはかなり影響を受けるようです。再放送がない場合なんて泣くに泣けません。
Commented by yaskazu at 2008-08-10 23:23
>tomoko様
最初から天気が悪いとか、台風がくるとかが予め分ってる時は諦めもつくんですが、昨今のゲリラ豪雨なるものや急な夕立ちとかで録画失敗したらかなり頭にきちゃいますね。
雷雨の時はアンテナに落ちたらどうしようなんて余計な心配もしなきゃならないし(^^;

>>再放送がない場合
あう、確かそういう事もあったような・・・(T▽T)

<< 五輪 残暑御見舞い申し上げます >>