立秋だそうですが・・・
今日はもう立秋なんだそうですが、とても“秋”なんて単語がハマる様な気候じゃないですよね(^^;

世の中は明日からいよいよ北京五輪とか言ってますが、イマイチ盛り上がってない気がするのは私だけじゃないでしょう。
ちゅうか、選手や関係者、応援に行った人達が無事に帰って来れるのかって言うのがマジで心配だったりします。



中国と言えば、例の毒餃子の件が結局(ちゅうか、やっぱり)向こうに責任があった事が明らかになった訳ですが、解せないのは中国側が洞爺湖サミットよりも前にそれを認めて打診していたのに、それを日本政府側が隠蔽してたって事。
逆ならまだしも、一体どういう意図でやったのかが、私の悪い頭じゃどう考えても理解出来ません。

そして、それが露見してもなお福田総理は“他人事”の様な顔をして、改造内角に期待するなんて言ってる・・・

この妙な暑さも相俟って、私の脳みそも増々とろけていきそうです(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-08-07 22:03 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8794573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 残暑御見舞い申し上げます ゲリラ >>