道案内・2
f0124763_230934.jpg

ドロンジョ様、何故?(^^;


※同日.23:30頃、追記



どうやら、新築分譲マンションの広告キャラクターに「ヤッターマン」が使われたと言う事のようです。

コチラ

実はこのマンション、ウチのごく近所(徒歩5分位)の所に建設中の物で、以前のエントリーで触れたダイエーの跡地に建つらしいのですが、地元に住みながら「ヤッターマン」がキャラクターに使われてるなんて今まで知りませんでした(いや、結構そんなモンです(^^;)

ちゅうかさ、ウチらの近所は最近マンションの建設ラッシュで、あちこちに背の高い“ハコモノ”が建ち過ぎて“暗くて暑くなるだけ”で、正直鬱陶しいんですよね(^^;
それに、駅前に鳴物入りで建った高層マンションは“スカスカ”な状態だそうで、行き過ぎた開発は多分ウチの市の財政を破綻させる結果になると言うのが、古くからの市民の噂であり、ホンネ(そして多分、真実)

そう考えると、この看板も素直にヲタ心で「ワ〜イ、ドロンジョ様だ!」って喜べないんですよね(苦笑)

笑ってる場合じゃないですよ、ドロンジョ様〜〜!(ボヤッキー風に)
[PR]
by yaskazu | 2008-08-05 23:02 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8781135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゲリラ 道案内 >>