人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西から昇ったお日さまが東に沈んだ日
また、私らの世代にとっては大きな存在が1人、召されてしまいました・・・

取り敢えず、代表4紙とウィキのリンクを張っておきます。
朝日新聞の記事
毎日新聞の記事
産経新聞の記事
読売新聞の記事
ウィキペディアの項目

作品についての事を、今更論じようとは思いません。
ただ、物心ついた時からずっと先生の作品に触れ、色んなキャラクターに癒され、沈んだ時にはバカボンのパパの「これでいいのだ」に励まされた時もありました。
気づけば、空気の如く存在していた・・・・そんな人であり、作品でした。

御自身の人柄も、破天荒でありながらも温かくて優しくもあり、正にバカボンのパパそのままの人だった様に思います。



近年はお身体の具合がよくないらしい事は把握していましたが、まさか長年植物状態のままだった事や、そのまま意識をとり戻す事なく逝かれてしまったと言うのは、正直初耳だったし、かなりショックを受けました

最近進学塾の、例の講師らしい人の顔に落書きされてくCMで、バカボンのパパやレレレのおじさんバージョンが放送され、あぁ、そう言えば最近赤塚不二夫はどうしてるんだろうなぁ・・・なんて漠然と考えていた矢先に今回の訃報。
なんか、ちょっと寂しいですね・・・

安らかにお休み下さい。
by yaskazu | 2008-08-02 23:26 | ニュース | Trackback | Comments(0)
<< バテバテです・・・ 8月突入 >>