人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇ってる・・・
せっかく七夕なのに、曇ってます・・・
そう言えば去年の今頃は七夕に由来してゼロノスのベガ、アルタイル、デネブの事とか、話題になってたっけ。

そんな訳で、今日はまたちょっと特撮の事でも軽くひとこと、ふたこと。



映画・ゲゲゲの鬼太郎
初めて観ました・・・とは言っても、全部はちゃんと観れなかったんですが、思った以上に面白かったし、なによりも妖怪のキャスティングがあまりにもハマッていて、これは新作の方にも生かされているようですね。

ただ、鬼太郎の左目が潰れていないというのは、やっぱり“諸問題”とかがあるんだろうか?
いや、テレビならともかく映画なんだからそんな“変な気遣い方”はしなくてもいいと思うし、鬼太郎の片目ってのは“座頭市の盲目”や“ジョン・シルバーの一本足”と同じくらいに重要なファクターだと思ってたんで、ちょっと驚きました。

ウルトラマンレオ
ギロの回のポイントは、かつてキリヤマ隊長がノンマルトに対して行った行為を、今度はダンがギロに対して行ってしまった事なんじゃないかと・・・・ってのは考え過ぎ?(^^;

ゴーオンジャー
美羽ちゃんの“兄は合体好き”発言に、“よからぬ反応”をしてしまった大きいお友達は、男女問わず相当数居るはずだ!(笑)

あと、ノコギリorチェンソーバンキの声が“五代高之”って、これが一番ビックリだった(^^;

仮面ライダーキバ
数話前から登場の、“ぷに”こと芳賀優里亜ちゃん演じる深央ちゃんが凄く良い味出してます。
元々「555」出演時から、存在感と演技力は平成ライダーのヒロインの中でも抜きん出ていた彼女のこと、きっとこれからもっと物語の中で活躍してくれるでしょう。

けど、今囁かれてる“噂”が本当だったら、ちょっと哀しい事になっちゃいそうだな・・・

「過去編」では、次狼さんと音也パパの激しい“いちゃつき”(←いちゃつきとちゃう!(^^;)が目を引きます(笑)

コードギアス 反撃のルルージュR2
これはアニメなんですが、今若い世代のアニメファンには一番人気の作品だそうですが、おぢさん位の年代になるとちょっと厳しいです(^^;

先日はたまたま観ていたのですが、ヒロイン的な女の子があっさりと血の海に沈んで死んでしまうという展開にはビックリしてしまいました。
昔、私らが若い頃に観ていたアニメや特撮の“ちょっとエグイ”表現に、大人達が目くじら立ててたのには反発もしましたが、今はむしろ文句を言ってた大人達の気持の方が理解出来てしまいます。

これが“時の流れ”ってヤツなんでしょうねぇ(^^;

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール
/ バンダイ
ISBN : B001BW4WTG
スコア選択:
空飛ぶ鯨というと「ムーの白鯨」がまっ先に頭に浮かんじゃうのはおやぢ世代(苦笑)けど、「ムーの白鯨」好きだったんだよね(^^)


仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV06 仮面ライダーキバ (エンペラーフォーム)
/ バンダイ
ISBN : B001BW4WTQ
スコア選択:
by yaskazu | 2008-07-07 23:41 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
<< 「サイナラ」だそうです・・・ 明日は七夕 >>