待受け
訳あって保留してたネタ(や、大した理由じゃないですが(^^;)

最近、携帯の待受けは自作したものを、メールで自分の携帯に送って張り付ける事が多いです。
オフィシャルや、そのテの配布サイトからダウンロードするのもいいのですが、利用料やパケ代を幾分節約できますしね。

作り方としては、スキャナで取り込んだりデジカメで撮った写真や、Illustratorで作ったベクトルデータをフォトショで加工して、待ち受けのサイズにトリミングするんですが、この辺りはシュミ半分で楽しみながら・・・(^^;

最近作ったのはこんなヤツ。



f0124763_031413.jpg

随分前に、Illustratorの習作用に作ったものをフォトショでJpeg画像に変換して携帯待ち受けのサイズにリサイズしたんですが・・・って、この辺りは解る人しか解らんですよねぇ?(苦笑)

このエンブレムが何のエンブレムかは・・・まぁ、分かる人が分かればいいです(^^;

まぁ、正直とても公には公開できない様な“大人の待受け”なんかも作ったりしてますが、それはナイショって事で・・・(コラ
[PR]
by yaskazu | 2008-06-25 00:15 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8466361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< それは紛れもなく、ヤツさ 休業中という名の廃業 >>