少しだけ・・・
事件が事件な上、時間も遅いし、他に書きたい事もあるからもう触れないでおこうと思ったんですが、どうにもモヤモヤ感が残るので、軽く、ちょっとだけ。

なんと言うか、マスコミの進歩の無さには呆れてしまうと言うか、脱力感すら感じてしまいますね。
“ああいう事件”が起きる度、いつも“似た様な顔ぶれ”の方達が同じ様な事を“判で押したように宣われる。



ネットや掲示板の世界は確かに“負”の意識や悪意が蔓延していると思うし、“えげつない”ゲームも一杯あるし、凶器になり得るものが簡単に手に入ってしまう事も問題だと思う。
私も、ネットの規制や銃刀法の改善は必要だと思います。

けど、それって結局“臭い物に蓋”の理論で、根本的な解決になってないんですよね。

あの“M君事件”以来ずっとそうですが、彼のような“偏った嗜好や思考”を持った人間が、ああいう犯罪に走る傾向にある様な(そうとれる様な)報道を、メディアがやってしまう方は、いい加減考え直して下さい。

でなければ、本当の意味で“本質”は見えてきません。

それだけです。
[PR]
by yaskazu | 2008-06-11 01:00 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8349978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 混沌の中の本質 連チャン >>