連チャン
今日は朝から大連チャンでした。



先ず、お茶を煎れようと“お茶パック”にお茶っ葉を入れようとしたら、パックの口が十分開いていなかったのか、テーブルの上がお茶っ葉だらけに・・・

なんだか朝から源が悪いなぁと思いつつ、気を取り直して沸いたお茶を仏壇に供えに行った所、お茶の入った仏壇用の湯呑みが予想以上に熱くて落としてしまい、仏壇の掃除をするハメに・・・

う〜む、いよいよ今日はついていないなぁとぼやきながら、何とか一段落して次は洗い物をしとこうと台所へ向かうと、なんとそこの壁は・・・

私の最大の天敵、“ゴキブリ”の姿が!(うぎゃああ〜〜ーーー!)

自慢じゃないが、私のゴキブリ嫌いは“ロボコン”並で、アレが出てきた時は“小犬を前にしたモモタロス”の様な状態になってしまいます(^^;

その場は無視しよう、見なかった事にしてやり過ごそう、忘れようとしたら

なんと、あろう事か向こうから“突撃”してきやがりました!(ぴぎゃぅえぇぁあーー〜〜!)

もうね、原作「デビルマン」の不動明がアモンと合体する時に“理性のタガが吹っ飛んだ”っていう、正にそういう状態(笑)
路地裏で“元気になった”下半身出して笑いながら襲ってくる江頭2:50に遭遇した女子中学生みたいな悲鳴を上げて(←どんな悲鳴や!(^^;)、相手がもう動かなくなってるのにも拘わらず、半泣きになって執拗に殺虫剤吹き続けてる40代後半の“おっさん”の姿は、下手なホラー映画よりもよっぽど恐ろしい光景だった事でしょう(笑)

見るのも恐ろしい“ヤツ”の死骸に、これも半ベソかきながら上からティッシュを“何重にも”落として、ゴミ挟みで掴んでどうにか処理して、一段落。

漸く落ち着いて洗い物をしていたら、ナイロンたわしを突っ込んだコップから水が噴き出し足元に落下し、靴下がベタベタに・・・・

起床から約1時間以内に、よくもこれだけの“不運の連チャン”に見舞われたものだ(^^;

明日こそ良い日でありますように(いや、ホントにマジで(^^;)
[PR]
by yaskazu | 2008-06-10 00:41 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8340965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2008-06-10 21:37 x
 ・・・ゴキちゃんと合体しなくて何よりでしたね。
Commented by yaskazu at 2008-06-11 00:14
>tomoko様
なななななな、なんておぞましい事を仰るんですかぁああ〜〜〜!?(^^;
アレと合体する位なら道端の犬のウ○コと合体する方が遥かにマシです!(←いや、それも大概だと思うぞ(^^;)

しかし、これから暑くなると丁度ヤツらの“旬”になってくるんだよなぁ・・・・(哈唖、憂鬱)
<< 少しだけ・・・ 秋葉原の件 >>