身に染みて・・・
久しぶりに“王将の餃子”を買う。

話には聞いていたけど、なんと“20円”も値上がりしていた・・・

“あの”王将の餃子がだぞ!!orz



学生時代も、社会人になってからも、お金の無い時も、ちょっと食べたくなった時も・・・いつも、いつも私らの味方だった王将の値上げ。
そのうち王将の餃子すら、高級食品になってめったに食えない様になる日が来ると言うのでしょうか?

そんなの、絶対許せません!


日本の食料危機は深刻だと、身に染みて実感しました!(T△T)

コラコラ、誰だ低次元の危機感だって言ってるヤツは(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-06-06 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8313494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-06-07 12:16 x
5月1日付けで税込み21円お高くなりましたね。丁度値上げ当日に入店して仰天しました。一度に4枚は食べないときがすまない私には痛いですけど、昨今の原材料高の折、王将さんも随分努力されていたのだろうと思います。本当に、日本は頑張って食糧自給率を上げないとこの先更にやっかいなことになりそうですね。王将大ファンとして餃子が一枚300円になる日…やって来て欲しくないです。
Commented by yaskazu at 2008-06-07 20:48
>つ様
確かに普段の買物や食事でも物価高は感じてましたが、それが王将にまで及んだと言う事は本当に日本の食料事情はにっちもさっちも無い“非常事態”なんだと、実感してしまいました(^^;
それでも現段階では値上げがまだ餃子のみに留まってる分、王将は頑張ってると思いますよ。

>>餃子が一枚300円になる日
いや、それは本当に勘弁してほしい!
正しく庶民の財布直撃ですものね〜〜(^^;
<< やっと出発点 当事者不在の泥試合 >>