ストライク
デジカメがいよいよヤバくなってきました(最近ブログにUPする写真がケータイカメラ中心なのはそのため(^^;)
恐らくはCCDか電気系の不調と思われ、調べたところ修理してもらうと1万円以上はかかるようだし、かと言って新しいのを買う余裕も無い。
となると、中古ショップやネットオークションで“出物”を探すと言うのも選択肢のひとつになりますが、どっちにしても、おかんの白内障の手術が一段落するまでは我慢です。

しかし、気になってしまうのも人情と言うもので(苦笑)、近くにある“リサイクルショップ”を、参考までに覗いてきました。
“コレ”と思うものは残念ながらなかったものの、値段や状態の一応の“参考”にはなりました。

しかしアレですね!
リサイクルショップと言うのは、家電製品にAV機器から、玩具や衣類、食器や家具に至るまで、食品以外なら本当になんでも揃っていて、しかもホントに魅力的な値段。
買物をしなくても、ブラついてるだけで実に楽しいところですね(^^)

で、そうやって楽しみながら店内を回っていると、奥の方から何やら大きな物音と、女性の悲鳴の様な声が・・・



どうやら、インテリアのコーナーのテーブルの上に置いてあった“ボウリングのピン”(もちろん売り物!(^^;)を、そこを見ていた子連れの若い夫婦の、奥さんが抱いていたちっちゃい子がけ飛ばして床に落としちゃったみたいなんですな。

そこで、店員さんが笑顔で言った一言。
「ストライク出ました〜(^○^)」

もし(デジカメに限らず)今後リサイクル品で買物をする事があるなら、是非この店で買おうと、密かに決めました!(^-^)
[PR]
by yaskazu | 2008-05-26 00:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/8194813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いや、だからさ・・・(^^; 断念 >>