真理
休日、某トイザらス店内での、ある母子の会話。



「おかーちゃん、この“ゴーオンジャー”のオモチャ買ぅてーやー!」
「アンタ“ゴーオンジャー”見てへんやんか!」
「見てへんけどオモチャは欲しいんや!、大体見てへんでも“いつもいっしょ”やんか!」

ある意味“真理”です(^^;
てか、見てなくてもオモチャは欲しいと豪語したあの子供のむき出しの物欲に、妙に拍手したくなったり(笑)

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
/ バンダイ
ISBN : B0013CNDJY
スコア選択:
欲しがってたのは多分コレだと思う。
母がダメ出しするのも分かる(笑)
[PR]
by yaskazu | 2008-04-29 23:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/7956821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2008-04-30 13:07 x
 某トイザらスへ行くと、大人も子供も煩悩の塊になって商品を見ているように思えます。「いつもいっしょ」・・・そこまで納得してるところがなんともいえません。関西弁の親子の会話って、ものすごく味がありますね。
Commented by yaskazu at 2008-04-30 22:09
>tomoko様
もう、財布の中味とか忘れて思わず箱や商品カード持ってレジ並んじゃいそうになりますもんね(^^;
あの子が衝動的におかーちゃんにおねだりするのも分っちゃいます(笑)

>>いつもいっしょ
思わず「それ言うたらアウトやろ!」と、後ろから頭を叩きたくなりましたが、よその子なのでさすがに堪えました(笑)
それを分った上で、早輝ちゃんとケガレシア様“だけ”を目当てに見てるおぢさんの立場はどうなるんだと・・・(^^;

>>関西弁の親子の会話
親子だけでなく、関西人同士の会話はほぼ“こんなもん”です(^^;
幼稚園くらいの女の子同士の会話ですら、既に“商店街の買物中のおばはん”同士の会話みたいになっていて、飽きませんよ(笑)
<< 夏日 DRAGON KNIGHT >>