腹壊した・・・orz
さて、とうとう3月も終わり、大阪はまるで冬に戻ったかの様な寒い気候です。

その所為なのか、ある意味“天下分目”になるかも知れないこの日に、なんと体調壊してしまって、お腹が下って最悪です・・・
やっぱアレか、ここ数カ月身の程も弁えないで難しい話を(自分なりに)考え続けたツケが廻ってきて、身体がオーバーヒートしちゃったかな?(苦笑)

でも、まだちょっと間は止める訳にはいきません。

思った通り、今日の報道系や情報系の各番組では「ガソリン問題」の話に終始して、明日から始まる“様々な事柄”には殆ど触れていませんでした・・・



明日から、食品や生活必需品に、更に電気代等の光熱費と、自分達の暮らしや財布の中味ややり繰りを直撃する様なものが、見事なくらい一斉に値上げされます。
ガソリンが安くなるかも知れないなんて喜んでても、その分他の物が全部上がれば、差し引きゼロどころか却って出費は増え、結果的に政府は損をしないような構造になってるんじゃないかって事に、何故みんな疑問を持たないのか?(いや、目先の一時的な値下げに浮かれてる場合じゃないって、ホント(^^;)

そうやって物価がみんな上がってく中、ごく一部の企業を除けば総体的に労働者の給料は軒並み下がり、同時に年金もまた下がり、そのくせ税金や保険料は上がるわ、今日明日という訳ではなくとも、将来確実に消費税も上がるでしょう。

このブログ上では触れませんでしたが、一見良いものに見えるかも知れない「改正パート労働法」が、実はザル法どころか“ザルの枠しかない”様な、改正どころか思いっきり改悪としか思えない酷いシロモノだって事を御存知の方は如何程おられるのか?

そして、私が年明け以降ここで何度も取り上げてきた「後期高齢者医療制度」を始めとする“医療改革”問題・・・

明日起きる“様々な事”は、決してエイプリールフールなんかじゃなく、確実に国民全員に襲いかかってくる“現実”です。

“来年のエイプリールフール”を、私らは無事に笑顔で迎えられるんでしょうか?


あ、また差し込んできた(ゴロゴロゴロ・・・)
[PR]
by yaskazu | 2008-03-31 23:28 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/7766360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 奇跡の復活!! 新手 >>