新手
世間の目がガソリン暫定税率ばかりに行き、殆どの国民が知らない間に始まろうとしてる中で、やっぱりというか、出るべくして出たといった感じのこのニュース。

不審電話:新たな振り込め詐欺? 後期高齢者医療制度を悪用 中間で3件 /福岡

結果的に被害が出ていないらしいのは幸いですが、ただでさえ許し難いこの“振り込め詐欺”で、この制度を悪用してなおもお年寄りからお金を騙し取ろうとするとは、もうやったヤツは人間失格も甚だしい(怒)

とは言え・・・



仮にこれが先の“ガソリン税率”云々に関わる様な内容の手口なら、もっと多くの件数が発生していたかも知れないし、引っ掛かった人も居たかも知れない。
今回この発生件数が3件だけで、だれも被害者が出なかったと言うのは、視点を変えてみればそれだけこの制度の事が世間一般に広く知られていないし、それは政府や厚生労働省の、国民に対する報告が十分に成されていないない事を裏付けてる・・・と、思うのですが(^^;

うむ・・・なんかちょっと、複雑です(苦笑)

さて、明日(31日)でいよいよ3月も終わり。
平穏に暮らせる最後の一日となるのか?

それとも・・・・
[PR]
by yaskazu | 2008-03-30 23:30 | ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/7759840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 腹壊した・・・orz シークレット >>