人気ブログランキング | 話題のタグを見る
希望の星を目指して〜♪
太陽系がまた9惑星に戻るかも知れない、なんてお話。

太陽系に「惑星X」の可能性 神戸大など計算

しかし、もしこれが新しい惑星として認められたら、一体“冥王星”の立場はどうなっちゃうんでしょうか?

不憫すぎるぞ冥王星(^^;

それはともかく、太陽系の果てに新星発見なんて話を聞くと、正式な名前を決める時は是非“プロメテ”にしてほしいなんて思うのはヲタの性(笑)

“プロメテ”ってなんなんだって方もおられるかも知れませんが、まぁ分る人には分る!(^^;



希望の星を目指して〜♪_f0124763_22184382.jpg

この作品はむしろアニメ版の方が印象強いんですが、アニメ版の資料が見つからんかった・・・(ロマンアルバムあったはずなんだけど・・・(^^;)

この作品の頃はまだ冥王星は現役(?)で、“希望の星・プロメテ”は十番惑星って位置付けでしたよね。
で、この作品基準で言ったら“惑星X”っていうと“ノエル”が居るはずなんだよなぁ・・・

スンマセン、ちょっとヲタ話暴走しました(^^;

どちらにせよ、正に夢とロマンのある話ですよね(^^)

惑星ロボダンガードA(エース) (秋田文庫)
松本 零士 / / 秋田書店
ISBN : 4253170099
スコア選択:
by yaskazu | 2008-02-28 22:34 | ニュース | Trackback | Comments(0)
<< 提出 産経の記事&more >>