婆ちゃん怒ってます(^^;
おかんの薬を貰いにお医者に行って、そこで「後期高齢者医療制度」に関するパンフレットを見つけて、貰ってきました。
f0124763_21385058.jpg

なんか、お婆ちゃんえらい怒ってます(^^;

こちらにちょっと大きめの画像



こっちは裏表紙。
f0124763_2140489.jpg

このパンフを貰ってきたのは、左下に見える反対署名用のハガキがついてたから。
署名して大阪府保険医協会に送ればいいようになっています。
これまでも署名したかったんですが、どこでやってるのか分からなかったし、インターネット署名とかも見つからなからなかったんですが、これでなんとかなりそうです。

コレもここに大き目の画像
これを見る限り、反対の数が圧倒的にも拘わらず、自民と公明が如何に強攻にこの制度を決めたかが伺えます(^^;

これはパンフレットの中味。
f0124763_222795.jpg

この制度の問題点を、分かり易くイラストで説明しています。

少し重いかも知れませんが、これは実寸大に近いサイズの画像を用意してますので、どこに問題があるのかを確認いただければ幸いです。

このパンフレットは大阪の保険医協会の出している物ですが、多分各都道府県でも同様の物があると思いますので、もし行きつけのお医者さんや病院等でそういうものを見つけられたら、一度目を通し、そしてよろしければ署名に御協力いただければ幸いです。
[PR]
by yaskazu | 2008-02-21 22:13 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/7522595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れい at 2008-02-22 12:58 x
こんにちは。私も用紙もらって署名しちゃいます。とんでもない制度ですもんね。(○`ε´○)
Commented by yaskazu at 2008-02-22 21:58
>れい様
一般の署名というのは、文字通り民間の声な訳ですから、結果的に施行されてしまったとしても、行動そのものは無駄ではないと思いますからね。

あまりこういうところで多くは語ってませんが、私は「これはおかしい」と思ったものに対する反対署名には、できるだけ参加するようにしています。
<< ちょっと息抜き ヒーローの旅立ち >>