人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また、地元発・・・_| ̄|○
昨日、今日と、世間を賑わしてるPCウィルス制作者の逮捕の話。

Yahoo!の関連記事一覧

ニュースの内容そのものに関しては、これがネット犯罪の抑制や法整備に繋がればいいなといった感じですが、それよりも私が驚いたのは・・・



この容疑者の通っていた大学・・・・ウチの地元です_| ̄|○

電子化学系の大学としてはかなり有名な老舗な大学で、ウチからもそう遠くない所にあり、私も何度も前を通った事があります(いや、通った“だけ”ですが(^^;)

それだけにね、またこんな“良くないニュース”で、地元の名前がメディアに出ちゃうのは、住んでる人間としてはあまり喜ばしい事ではないですよ(苦笑)

実はこの学校のある場所、これも全国ニュースになった、去年の秋にコンビニ強盗殺人があった所のすぐ近所。
更に世間を震撼させた小学校の襲撃事件のあったのもこの近辺。

そう言えば前にもそれに関する記事書いてましたよ、私。
コチラ

この時はまだ祟りだとか言って余裕ありますが、なんかここまで来るとホントに他の地域や人達に恥ずかしいというか、マジで悪い印象しか持たれないんじゃないかって思っちゃいますよ・・・

人に誇れる地元であって欲しいし、出来れば私もそうありたいなと、そう思います・・・
by yaskazu | 2008-01-25 22:00 | 社会 | Trackback | Comments(0)
<< ハニー、ゲキ、鬼太郎、08.1... 電王.最終話 >>