人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余韻
一夜明けても、盛り上りは止まない様ですね>「電王」

幾つかのファンサイトとか、感想&考察サイトやブログを少し覗かせていただきましたが、幾つかのアンチ意見はあるにせよ(それも人気のバロメーター)概ね好意的に受け入れられていた様で、なによりも「電王」が如何に多くの人に“愛されていた”作品だったかがよく分かりました(^^)

それと、「電王」のファンは“温ったかい”人が多いようにも感じました。
多分それは、「電王」という作品自体が“優しさ”や“温かさ”に溢れていたからなのでしょうね。

私もできるだけ早い内に最終回の感想を書きたいと思いますが、例によって遅れ気味になりそうな感じです(^^;

とりあえず・・・



余韻_f0124763_20492137.jpg

最終回で、私が一番脳裏に焼き付いたのがコレだったり(笑)
by yaskazu | 2008-01-21 20:54 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
Commented by なつめ at 2008-01-22 08:25 x
終わっちゃいましたねー電王。ラスト、とっても電王らしいハッピーなオチで本当によかった!またDVDがそろいつつあるので、懐かしく眺めたいと思います。ハナたん(おっきいほう)の復活がなくって残念だったけど、コハナたんでも充分萌えられました。別の道を歩みだすユウト=桜井さんと、もう少し未来で出会うことになったから、ハナたんはちっちゃくなったのかも…とか勝手に脳内補完してます。キバは若干オンドゥルな不安を感じつつも、続けてみるつもりです。テッチがポケモン見るからヒーロータイムはビデオだけど…<それでも欠かさず見ている母。個人的にはゴーオンジャーの黄色にモエです。小野さんが入るのかなぁ?
Commented by at 2008-01-22 21:07 x
そうそう!私もこれ脳裏に焼きつきました。(爆)>モモの後ろ頭

王子に「頭が高い!」ってやり返してたり、良太郎の「なにやってんの?」などなど、なんかもう完全に昭和コントのノリなんですが、電王のそんなところが好きでしたね。低視聴率や玩具販売との兼ね合いやキャストのアクシデント等を抱えながらよく最後まで走りきったと思います。ハッピーエンドでよかった。感無量です。
Commented by yaskazu at 2008-01-23 00:07
>なつめ様
ハナさんの事は残念ですが、こればっかりは不可抗力ですからね。
御本人が一番残念に思ってられる様なので、ここは早く元気になられるように願ってあげようと思ってます。
侑斗と愛理さんとの出会いの年月がズレた事で・・・ってのは、私も思ってました。
これからの未来は、良太郎やモモ達や侑斗達が築いて行く未来・・・なんでしょうね(^^)

>>キバ
なんか「カブト」の“ぼっちゃま”的な匂いを感じちゃったのは私だけでせうか?(笑)
なんとな〜く“御大”の好きそうな世界観ではありますね。

>>ゴーオン
スンマセン、私は敵幹部役の“及川 奈央”さん出演って報に激しく反応してます(苦笑)
予習のためにレンタル屋に・・・(やめい!)
Commented by yaskazu at 2008-01-23 00:15
>つ様
しんみりした空気の中、画面下にコレがニュ〜って出てきた時に、後の展開を全て悟りました(笑)
ベタなんだけど、凄く心から和めるし、笑える・・・
「電王」は、正にそんな作品だったと思います(^^)

色々とアクシデントも多かったけど、それらすらエネルギーに換えて作品の面白さに転化しちゃう様な、そういう“勢い”のあった作品だったと思います。
モモタロスの言った「戦いってのは勢いのある方が勝つんだ!」ってのは、正に「仮面ライダー電王」という作品そのものの事を表してますよね!
<< 電王.最終話 大団円 >>