何故か今更
f0124763_20532176.jpg

イクイップ&プロップの「牙狼」です。

これ自体買ったのはつい1週間位前なんですが、発売当時から“いいな”とは思ってたけど、ビンボーな中年ヲタには値段的にちょっとキツくて見送ってたのですが、近所の「トイザらス」のワゴンセールで・・・



f0124763_2058682.jpg

こんな値段で売ってました!
それでもちょっと迷ったんですが、ちょっとだけ財布に余裕があったんで、折角だから買ってしまいました(^^;

実はもうひとつ「烈火炎装」バージョンも同じ値段で売ってて、そっちの方が“鋼牙”に、例の白いコートが着いてて良かったんですが(ノーマル版は冴島邸内の黒い服姿のコート無し)実は牙狼や鋼牙よりもこっちの方が欲しかったんで、これにしました。
f0124763_21111967.jpg

指輪としては使えないのですが、やっぱザルバさんの魅力には勝てません!(笑)

しかし、このザルバさんとか、ブレアードとか、モモさん達とか、どうも最近お気に入りのキャラは“人外”ばかりだなぁ・・・(^^;

イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
/ バンダイ
ISBN : B000CS44WK
スコア選択:
[PR]
by yaskazu | 2008-01-14 21:17 | 小ネタ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/7269465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-01-15 09:29 x
おおう!!なんと魅惑的なお値段!私もザラスに「ザルバ」探しに行ってみよう~
ザルバって素敵キャラでした。阿門法師とザルバの会話なんてもう渋すぎてクラクラです。人外だからこそ、その心意気にホレちゃうんですよねえ。
Commented by tomoko at 2008-01-15 20:46 x
 最近は、主役の人間体イケメンさんより人外さんに魅力的なキャラが多いですよね。しかし、このお値段・・・ホビーショップではないザラスの客層にはこういう価値、ということなのでしょうか。
Commented by yaskazu at 2008-01-15 21:57
>つ様 tomoko様
纏めて失礼します(^^;

ザルバさんもモモさんとかも、見てくれは相当に恐ろしい(おぞましさすらある)もに、中味はやたらとキュートだったりする辺りの“ギャップ”が魅力的なんでしょうね。
CGだったり着ぐるみだったりする分、表情や感情をこっちが想像する余地が広い分、人間よりも感情移入する“幅”が拡がる面とかもあるかな?(人間キャラは、割切ってるつもりでも、どこかで演じる役者さんの“向こう側”が見えちゃう事があるしね(^^;)
まぁ理屈はともかく、ヤツらが魅力的なのは間違いありませんしね(^^)

トイザらすはやはり“ホビーショップ”ではなく、あくまで“おもちゃ屋さん”なんですよ。
だからこそ、マニアックな商品であっても、売れ残りはこういう値段で在庫処分されてしまう訳ですが、それ故に時折こういう恩恵にもあやかれる訳で(笑)
因みに、少し前には同じイクイップ&プロップシリーズの、あの小犬位はある巨大な「心滅獣身」(いわゆる“暴走”バージョンね)が、確か半額以下でセールされてたんですが、値段以前にウチの住宅事情を考えれば“置き場所が無い”ので、断念しました(苦笑)
<< 電王.第48話 薬を飲むのも善し悪しだよね >>