人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンダ・・・?
この話題に触れるのは、如何にもミーハーっぽくて嫌だったんですが、やっぱり底からこみ上げてくる“うぷぷ感”には勝てませんでした(苦笑)

防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も

防衛庁が“どういう層”をターゲットに呼びかけてるかがイマイチ判らんのですが、これを“ガンダム”と言い張る辺りが“お役所”っぽくて、むしろ微笑ましい(笑)



しかし、何が一番面白いかって、これを“大マジメ”にやってる事なんですが、冷静に考えればかなり恐ろしい事でもあるんですよね(^^;

・・・・まぁ、本当にこれが“ガンダム”に発展するとは思えませんがね(^^;

てか、やっぱ“特ヲタ”的に見れば“コンバットスーツ”とか“G3”とかに思考が行くのが人情かな?(苦笑)
あ、でも「ブルースワット」辺りにはかなり近いか!?
by yaskazu | 2007-11-07 23:31 | ニュース | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2007-11-08 11:07 x
問題は…現場で使えるかってことですよね?でもってこのガンダムが使われる現場って…?って考えるとyasさま同様空恐ろしくなります。
それにしても税金でガンダム…高校生の頃は想像も出来ませんでしたね。(笑
Commented by tomoko at 2007-11-08 20:40 x
 で、ゲッターロボの合体はいつ実現するのー(棒読み)とニュースに突っ込んでいた、脳天気なおバカは私です。
 だって、こういうことに「ガンダム」という言葉が使われること自体妙な感じで、現実味が伝わってこなくて。官僚にもこういう世代が進出しているのだな、とわかりました。
Commented by yaskazu at 2007-11-09 00:44
>つ様
>>役に立つのか?
なんか、少し前に「トリビアの泉」で、アメリカだったか何かが開発したとして「ロボコップ」が紹介されて思いっきり失笑されてたのを思い出します(苦笑)
>>税金で・・・
ホント、客寄せパンダにもなってないところ見ると、お上が鳴物入りで作ったアミューズメントパークとかが尽くコケてるのを思い出して、よく考えればかなりハラのたつ話ではありますねぇ(^^;
Commented by yaskazu at 2007-11-09 00:49
>tomoko様
>>ゲッター実現
もし、それを本当にやったら国防省を神と崇めてやります(笑)

>>官僚にもこういう世代が進出している
是非はともかくとして、確実に“そういう世代”が進出して、こういう事のブレーンにも入ってるのは事実でしょうね。
ただ、願わくばそれを兵器などではなく、例えば医療であるとか、介護用品であるとか、本当に人の役に立つものをに向けて欲しいですね。
<< 懲りもせず・・・ 週末特撮.11月1週目 >>