人気ブログランキング | 話題のタグを見る
See you again
夕べは専門学校時代当時の、仲間内だけでやっているチャットで、昨日お話した亡き友について語り明かしました。

・・・・と、言えば聞こえはいいけれど



実際は故人を“エサ”にして、言いたい放題で、そのうち怒って化けて出てくるんじゃないかという有様に(笑)

けどまぁ、それこそが私達なりの彼に出来る最大の弔いであり、手向けだったと思っています。
湿っぽくなるよりは、そうやって悪口言って盛り上がっている方が、きっとヤツも喜んでいるでしょう。
そういう意味では、仲間にしか出来ないある種の“通夜”だったかもしれません。

仲間の1人は言いました。
アイツは文字通り命懸けで自分のやりたいことをやって死んだ、ある意味一番幸せなヤツだったと。

その通りだと思いました。
そんな風に生きたくとも、そんな生き様、死に様ができる人間なんて、そうはいません。
羨ましい限りですよ・・・

でも、親しい人間には別れの言葉は言いませんよ。
いつか、私らも“そっち”に行ったら、面と向かって悪態つきまくってやるから覚悟していろと言ってやります(笑)

その日まで、See you again. お藤さん・・・
by yaskazu | 2007-09-03 23:27 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< ちょと一息 誕生日・・・ではありますが >>