新ネタこもごも
今日は特撮関連の雑誌が一斉に出版されとりました。

一応「特撮ニュータイプ」のみ、付録の“モモタロスのカッコイイ下敷き”(笑)に釣られて買ってしまいましたが、「東映ヒーローMAX」は立ち読みで、「ハイパーホビー」は“シュリンプパック”されていたため、中味は確認出来ませんでしたが、色々と新しい情報とかが掲載されていました。

ネタバレに繋がらない範囲で、気になったものを幾つか記しておきましょう。



「仮面ライダー THE NEXT」
これに関しては、公式HPは1週間程前に出版されたホビー誌等で既出のものと差程変わらず、出演者のインタビューが目を引いた位でした。
今度の映画での“ダブルライダー”の衣装が“ダメージ仕様”な理由に関して、1号のそれは“傷だらけの戦い”を続けていた為、2号はリジェクションに因る“吐血”の為・・・ってのもその“既出”に入りますが、現場ではそれを『技の1号、力の2号ならぬ“怪我の1号、病気の2号”と言ってた』ってのには思わず吹いちゃいました(なんじゃそりゃ(笑))
もし3作目があるなら今度はV3が“怪我と病気のV3”になるんだろうか(^^;

「仮面ライダー電王」
劇場版の情報もさる事ながら、現在TVシリーズで行われてる映画版とのコラボには、単なる宣伝だけではない巧妙な“仕掛け”があった事が判明、今年は文字通りTVと映画が“連動”しています!
詳しくは敢えて書きませんが、この時期になると毎年恒例になる“パワーアップ編”を、単なるスポンサーへの“よいしょ”に終わらせない為にかなり上手いカタチでストーリーの中に組み込んじゃった感じです。
今年はこのTV版の“パワーアップ編”もちょっと楽しみになりました(^^)

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
ゲキレン側、アクガタ側、共に“新キャラ”登場。
ゲキの方の新戦士は、先日の放送のラストで出てきた彼な訳ですが、それが1話から引張っていた理央の記憶の中の男であり、レツの・・・
と、展開自体はこれまでの戦隊でも見られた様なものではありますが、それ故に理央側のドラマのみが記憶に残ってしまう「ゲキ」の弱点を挽回するいいチャンスでもある訳ですよ。
ちょと、ここは気にかけていたい。

「キュティーハニーTHE LIVE」
TVでハニーが実写シリーズ化される事自体も少し驚きましたが、以前から情報の流れていた“井上敏樹”氏がシリーズ構成とメイン脚本を担当する特撮物ってのが実はこれだったって事にはもっと驚きました。
色々な意味でちょっと注目ですね。
・・・・・多分“私が期待してる様な映像”は見れないとは思いますが(苦笑)

「ウルトラセブンX」
今年は“ウルトラセブン40周年”で、何か企画が動いてるって噂も聞き及んではいましたが、それがコレだった訳ですね。
ただ、現時点では情報が少なすぎて判断が難しいと言うのが正直な気持。
新しいセブンのデザインや造型もビミョーな感じですが、これも実際動いてみると印象が変わると言うのが最近の通例なんで、敢えてここでは述べないでおきましょう。
ただ“エックス”が“ぺけ”にならない様に祈るばかりです・・・(^^;

そんな訳で、夏から秋にかけてはまた少し賑やかになりそうですね(^^)

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2007年 09月号 [雑誌]
/ 角川書店
ISBN : B000TM1K4O
スコア選択:
[PR]
by yaskazu | 2007-08-01 22:06 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/6027915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2007-08-02 11:47 x
 個人的には、ハニーとセブンに期待しています。いろいろな意味で(笑)。「THE NEXT」も楽しみなのですが、風見志郎の妹ってやはりああいうことになっちゃうのでしょうか。ちょっと可愛そうな気がします。
Commented by yaskazu at 2007-08-02 20:31
>tomoko様
やっぱり私らの世代はハニーとセブンはちょっと注目しちゃいますよね、いろいろな意味で(笑)

そういう意味では勿論「THE NEXT」も楽しみですが、ライダーの場合は前作の「THE FIRST」も含めて注目の“種類”というか、皮膚感覚のような物が微妙に違ってくる部分はあると思います。

風見志郎の妹・・・は、オリジナルでも志郎が戦う理由の重要なファクターになりますから、今作でも多分・・・でしょうねぇ(^^;
<< 電王.第26話 有象無象 >>