また、訃報・・・
先の雑記の中に入れようかとも思ったんですが、やはりこれは別枠で記しておきたいと思います。

声優の中江真司さん死去…「トリビアの泉」ナレーションで魅了

また、私達が子供の頃から馴染んできた方がお一人、去っていかれてしまいました・・・




ニュースで記されてる通り、中江さんと言えばもう私らは即「仮面ライダー」と直結するのは事実ですが、個人的には「宇宙の騎士テッカマン」のナレーションや、なんと言っても「特捜最前線」もまた忘れ難いです。

ウィキペディアのプロフ見ても、如何にこの人の声が私らの世代のヲタの耳に染み付いていたかが分かりますね(「地球剣、電子銀河斬り!」の声もこの人だったのか!)

最近でも、それこそ「トリビア」や「Wii」のCMで御健在ぶりを見せていられただけに、ちょっとショックでした。
そう言えば、先日の「トリビア」のスペシャルではお休みされてたので、少し気にはなってたのですが、あの時はもう病床に伏されてたのですね・・・

安らかにお休みください。
[PR]
by yaskazu | 2007-07-01 22:35 | ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/5773598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ありゃ・・・ 色々つらつら >>