フリントはもう飛べない
エキサイトブログの不調はまだ続いてる模様で、運営側からはいまだに何のアナウンスもありません。
聞けばどうやらこれは昔からのエキサイトブログの体質なんだそうです。
私も今までネットやってて、色々と苦情や要望をしてきた経験はありますが、多くのユーザーの声をここまで無視しちゃうというのはさすがに聞いた事がありません(^^;

取り敢えず、少し重いながらもウチのパソからは更新だけは出来そうなので、この話題に触れておきたいと思います。

羽田健太郎さんが死去 テレビで人気のピアニスト

嗚呼、また私らの世代にとって思い入れのある方が1人逝かれてしまわれましたか・・・



以前にも書いたかも知れませんが、私ら昭和30年代中盤から後半位に生まれた人間で、所謂“ヲタ”な人生を送った人間は、ウルトラもライダーも、ヤマトもガンダムも、殆ど全て直撃を喰らった世代。
その中で、思春期から青春期は“70年代後半〜80年代のアニメブーム”の真只中で、羽田健太郎さんはその時期に非常に多くのアニメ作品の音楽を担当されてました。

世間的には「超時空要塞マクロス」がアニメ関連の代表作と記される事が多いですが、私個人がこの方の担当された作品で最も印象に残ってるのは「宝島」と「ムーの白鯨」
中でも「宝島」は、一時期の私のバイブルと言っていい程好きだった作品で、最終回のラストカットで振り返ったジョン・シルバーの不敵な笑顔は永遠に瞼に焼き付いています。

特撮ではつい最近「爆竜戦隊アバレンジャー」を担当されてましたが、羽田さんにとってはこれが最初で最後の特撮ヒーロー物になってしまったのはやはり淋しいですね・・・

やすらかにおやすみください。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(18)テレビオリジナルBGMコレクション 宝島
TVサントラ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0000AVT3J
スコア選択:
[PR]
by yaskazu | 2007-06-04 22:11 | ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/5536784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2007-06-05 13:22 x
 なかなかページが開けなかったのですが、ブログサービスの不具合だったのですね。RSSリーダーからしか覗けませんでした。
 羽田さん、本当にびっくりしましたね。音楽だけでなく、おしゃべりのセンスもある方でした。私が好きなのは、「スペースコブラ」の音楽です。
Commented by yaskazu at 2007-06-05 21:12
>tomoko様
どうも御迷惑をおかけしてすいませんでした(^^;
現時点では(少なくともウチのパソでは)一応復旧している模様ですが、運営側からのアナウンスが何もないので、ユーザーの皆さんも怒りを通り越して呆れてしまっている様です(苦笑)

>>「スペースコブラ」
そうそう、アレも羽田さんでしたね!
WIkiとかで改めて確かめてみると、アニメに限らずホントに色んな“記憶に残るお仕事”をされてた事に驚きました。
天に召されるのはさすがに少し早かった気がします・・・
<< 直った? まだみたい・・・ >>