新装開店
以前のブログがウチの旧いパソコンの環境では管理画面でエラーが多発するようになってしまい、更新が難しくなってしまった為、新たにこちらのブログで仕切り直す事にします。

こちらはウチの旧いMacOSもサポートしてるし、機能的には前のヤツの方が色々と出来て良かった部分は多いんですが、こちらにも良いところはあります。

例えばコレ、More機能
   ↓




前のブログに無かった機能で、自分的には欲しいと思ってたコレがあるのは中々良いです。
ウチのように感想とかレビューとかを扱うところはネタバレに非常に気を使うので、ネタバレを含む記事を書く場合はこの機能で注意を促せますからね。

前のヤツみたいにテンプレート・・・ここのブログで言う“スキン”(なんて言うと、なんか明るい家族計画みたいだと思った私って・・・(^^;)を記事毎に変えられないのは、その変更で記事のカテゴリとか雰囲気に差別化を図っていたいた自分としては残念だし、せっかくお気に入りだった“円谷チャンネル”を使えないのは淋しい限り・・・

後、前のは書いてる途中で記事を保存出来たんだけど、ココのはそれが出来なさそうなのはちょっと使い辛いかな?まぁ、テキストを別途に保存しておくか、最初から別に原稿書けばいい話なんですが、一回“楽”を憶えるとどうも抜け辛くって・・・

でも、管理できなくなるよりは遥かにマシなんで、当面はこちらで引き続きやって行く事にします。
もし、以前のところがまた使える様になったら(私がその環境を揃えられる日がくる、または向こうが心を入れ替えてこっちの要求を呑んでくれる等)戻る可能性も無くは無いし、逆にコッチが不調の場合はアッチを臨時に使う事はあると思うので、向こうも一応残しておきます。

それでは、改めてよろしくお願いいたします〜m(_ _)m
[PR]
by yaskazu | 2006-12-26 22:48 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/4163152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Yasの“裏”日記・ジュ.. at 2006-12-27 00:02
タイトル : お知らせです!
やはりここのブログ、強化メンテ以降ウチの環境では管理画面でどうにもエラーが多発してしまうので、別にブログを立ち上げる事にしました(いや、新しい所は“引越し機能”が無いから別に立ち上げんとしゃーないんですよ(^^;)... more
Commented by yaskazu at 2006-12-27 18:23
>自己レス
コメント機能も試してみる。
パスワードは任意の物でOKとの事で、設定しておけば書き込み主が自分で削除出来るらしいです。

掲示板とかと使い方は似てますね。
Commented by at 2006-12-28 16:31 x
yasさま、お引越しされたのですね?でもってジュネッスがノアに!(笑
羽が生えたように軽い使い心地でしょうか?
そしてのっけからシモネタが…(爆)さすがでございます。
これからもしつこくお邪魔させてくださいませ。よろしくお願いします。
Commented by yaskazu at 2006-12-29 00:59
>つ様
ようこそ、いらっしゃいませ〜(^^)

まぁ、確かに前のと比べると軽いのは軽いんですが、馴れてない分微妙〜な使い勝手の違いに戸惑ってはいます。
ま、管理できなくなるよりはマシって事です(苦笑)

シモネタは・・・まぁコレがないとわしじゃないだろうって事で(笑)
<< 始発列車は1月28日午前8時と...