人気ブログランキング | 話題のタグを見る
破れてたら漏れる
このところ、漏れるとか、入り込むって話が多い気がしますが・・・(^^;

今回はちょっとシャレにならない話。



昨夜就寝前にトイレにいくと、トイレの部屋のすぐ側にある“洗面所”から、なにやら水が出ているような音がする。

蛇口が開いてるのかと見てみると、水はしっかり止まってるし、蛇口もちゃんと閉まってる。

夜中の1時だし、外も暗いから、メーターが動いてるのかも分からず、なんだか気になって、結局昨夜は殆ど一睡もできないまま、夜が明ける。

日が昇り、外が明るくなってから、水道メーターを確認してみると、どこの蛇口も閉まってるにも拘らず、真ん中あたりの、銀色の丸いキラキラしたものが、クルクル動いてる・・・

え、これって、水道管がどっかで漏れてる!?

ともかく、市の水道局に電話して、その日のうちに業者さんに来てもらったところ、どうやら給湯器を介して、お湯を分配してる銅管が、どこかで腐食して破れ、そこから水が漏れてるらしいとのこと。

修理するには、その銅管を交換しなきゃならないということだけど、勿論そんなビフォーアフターみたいな、改築めいた工事ができる金なんて、どこにもない・・・(^^;

取り敢えず、別の方法でなんとかできる方法を考えてもらっても、かなりの出費は回避できなさそう(泣)

どんなものでも、破れて漏れたら、そりゃ大変だってことです(^^;

・・・・どうしよう?_| ̄|◯
by yaskazu | 2018-06-17 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< どうにかこうにか・・・ 主役 >>