人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスの車窓から
昨日、病院へ向かう途中で、バスの窓から駅前の一角で、何やら人だかり。

見ると、警察やら消防やらがきてて、物々しい雰囲気を漂わせていたけど、先を急ぐのでそのまま病院へ。

その後、病院自体は(検査の結果を聞くだけだったこともあり)思いのほか早く終わったものの、帰りのバスは出てしまった後だったので、天気もいいから、歩いて帰ろうと思い、その途中でさっきの騒ぎを確かめようと、行ってみると・・・



大阪・寝屋川のスーパーで火災 近所の女性1人搬送

なんと、火事でした・・・

どうやら、中は結構燃えちゃったみたいだけど、外側は殆ど被害がなかったようなので、走ってるバスの窓から見ただけでは、分からなかったみたいです。

この店は、日常的に利用していた訳ではないものの、ここのお肉屋さんのコロッケが凄く美味くて、時折夕飯のおかずに、買って帰ったりしてたんですよね。

どうも、火元はその肉屋っぽいので、スーパー自体が再開できても、あの店は難しいかもしれないな・・・

どっかの嘘つき国家同士の首脳会談や、某アイドルグループのメンバーの淫行騒ぎなんかより、そこのコロッケが、もう食えなくなるかもしれないことの方が、自分にとっては、一大事でした(^^;

残念。
by yaskazu | 2018-04-28 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< いつからぶりに・・・ 次は2年後 >>