人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最強!
久しぶりに「宇宙船」の紹介。

実は、冬の号もちゃんと買ってて、1月中旬までには紹介記事書く予定だったのですが、ちょうどその頃Macを買い換えて、セットアップやデータ移行やらをやってるうちに、おかんが坐骨神経痛を悪化さえて、臥せるようになってしまったため、色々“えらいこっちゃ”でバタついてるうちに、機会を逃してしまいました(^^;

てことで、春の号を、ザックリと紹介。
最強!_f0124763_21474384.jpg
ディティル・オブ・ヒーローズは、仮面ライダービルドの新フォーム“ハザードフォーム”“ラビットラビット”と“タンクタック”等を中心にした、格派生フォームや、表紙の中心にデカデカと載ってる、クローズの新形体“クローズマグマ”に“仮面ライダーローグ”と、大量に写真が掲載されていて、立体物ファンは、お腹いっぱいです(笑)

現行作品の記事は、お馴染みキャストやスタッフへのインタビューが中心で、作品の補完にはいいでしょう。

旧作品は、今回は「ビーロボカブタック」と「鉄ワン探偵ロボタック」ですが、申し訳ないけど自分は両作とも殆ど観たことがなく、思い入れもないもので・・・(^^;

他には・・・




原口智生氏のコレクションを紹介する“夢のかけら”は、先日他界されたモデラー“千草巽”氏が、かつて月間ホビージャパン誌で連載していた「マイティジャック」のオリジナルストーリー用に製作した、オリジナル版マイティ号始め、各メカニック達。

千草氏への追悼の意味での記事ということですが、これが出てくるというのは、やはりこの「宇宙船」誌が、朝日ソノラマからホビージャパン社へ、出版元が変わったこともあるのかな?

あと、個人的に最近の「宇宙船」で一番のお気に入り連載“岡野剛の特撮夢想”の、今回のネタは「ジャッカー電撃隊」の“カレン水木”!

ピチピチのホットパンツに透けブラという“出で立ち”に強く反応してらっしゃる辺り、やっぱ“この人“分かってる”なぁと(笑)
最強!_f0124763_21472493.jpg
そして、春の号といえば、付録の“イヤーズブック”
お手軽な資料としては、相変わらず優秀なので、お手元に取っておくと、役に立つでしょう。

てことで「宇宙船」春の号でした。


by yaskazu | 2018-04-02 22:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 低い・・・ 真面目なので・・・ >>