人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地道な仕事
今日はダイニングの掃除機がけ。

掃除機というのは、案外体力や腕力のいる肉体労働で、自分も出来ることならやりたくないのだけど、腰痛持ちで米寿も近い高齢者であるおかんにさせる訳にも行かず、ここはひとつ任せておきなさいと、買って出たのはいいけれど・・・



いやぁ、やっぱキツイ(^^;

普通に床に掃除機をかけるだけならまだいいんだけど、とにかくウチは床に色々細かいものが沢山おいてあるから、それをいちいち退けては部分的に、細いノズルで隅の方からかけていき、隅を終えたら、広いノズルで全体的にかけ、ひとつのブロックが済んだら、置いてあったものを元に戻して、また次のブロックへ・・・を、何度も繰り返していく、なんとも地道な肉体労働・・・

カーペットをめくれば、正体不明のゴミや、よくわからない変な虫の死骸なんかがわんさか出てきて、精神的にも結構くる(^^;

これで明日はまた病院で、明後日は今度は自分の部屋の掃除の予定・・・・ですが、もうエネルギー残ってません( ̄▽ ̄;

今年は、自分の部屋の掃除はなしだな(毎年だけど(笑))
by yaskazu | 2017-12-27 21:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 引っかかる時は・・・ あと1回 >>