人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベストマッチ
毎度お馴染み「宇宙船」最新号の紹介、やっておきましょう。

ベストマッチ_f0124763_21291334.jpg

冒頭の、ディティール・オブ・ヒーローズは、表紙にもなっている「仮面ライダービルド」より、基本フォームである“ラビットタンク”を始め、“ゴリラモンド”“ホークガトリング”“ニンニンコミック”“ロケットパンダ”と、5形態を一気に紹介。

今回の「ビルド」は、2つの要素の組み合わせで形成されてるため、“ベストマッチ”と呼称される基本的な組み合わせから、様々な組み合わせの派生フォームが、とんでもない種類が発生するため、スーツもベーススーツに各々の組み合わせのパーツを被せるカタチになっているようですが、マスクだけはその数分だけ作らなければならないそうで、いずれにしても、もの凄い数の造型物になっちゃいそいですね。

造型の人は勿論、現場の人大変だな・・・(^^;

その他は、その新番組「仮面ライダービルド」と、終了したばかりの「仮面ライダーエグゼイド」の記事に、かなりのウェイトがおかれ、「キュウレンジャー」や「ウルトラマンジード」といった、現行番組の記事や、公開を控えた、国内や海外の映画作品の記事、その他の連載記事が、いつも通りにつづくという感じでしょうか。

他には・・・



個人的に目を引いたのは、ブルーレイBOXの発売が決まった「宇宙刑事シャリバン」に因んで、伊賀電役の“渡洋史”と、リリィ役の“降矢由美子”のインタビュー記事。

当時の事は、既に色々なメディアで語られてはいるものの、まだ知らなかったエピソードなども語られていて、興味深かったです。

そして、個人的にいちばんツボだったのは、「ウルトラファイトVR」で、久しぶりにナレーションを担当されたという“山田二郎”氏へのインタビュー!

当時の思い出話も然ることながら、山田氏がなんと、かの“実相寺昭雄”監督と、小中が同級生でもあり、TBSの同僚だったという新事実が語られていて、インタビューを担当した記者が思わず「なんですって!?」って言ったのは、全く同じ気持ちでした(笑)

ということで、宇宙船の紹介でした。

宇宙船vol.158 (ホビージャパンMOOK 824)

ホビージャパン

undefined




by yaskazu | 2017-10-03 21:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 本人達キター! 魂はもう無かった >>