人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原因判明
Safariでエキサイトにログインできない症状の原因が、判明しました。

一部MacOSでのログイン/ログアウトについて

要するに、エキサイト側のサーバー強化の影響で、ウチの古いOSとSafariのバージョンでは、対応しなくなった、サポートを(勝手に)打ち切った、ということのようです(^^;

ウ〜ム・・・



まぁ、ネットの世界ではよくあることだし、自分もこれまで何度もこれの憂き目に遭ってきたので、それ自体に別段驚きはしないけれど、長年付き合ってきた、良き関係を保ってきたと信じていた相手に、イキナリ三行半を叩き付けられたような気持ちなのも正直なところで、やっぱり少しショックです。

文中には、お決まりのように「OSのバージョンアップ」を促してますが、それが出来るくらいならやりたいけど、自分の使用してるMacBookの機種は、サポート対象の"OS10.7”は、入れたくても入らないんだよ!(^^;

"OS10.7”以上をインストールしようとすると、マシンそのものを買い替えなきゃならなくなる訳だけど、今そんな経済的な余裕は、ハッキリ言ってないのよね。

その現在使用中のMacBookも、以前も書いたように、バックライトの接触が悪い者を、騙し騙しで使ってるのが現状な訳で、救済署知的に書かれてる"Firefox”ならOKというのも、自分にとっては僅かばかりの延命処置で、逆に余命宣告されたみたいな気分になってしまいます(それに、Firefoxはメモリバカ食いするし、それが原因で落ちることもあるから、あまり使いたくないのよね)

そんな訳で、これからはこのブログは、Firefoxから更新しないと、ダメなようですね。
by yaskazu | 2017-09-20 20:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 永遠の相棒 色々試してみたけれど >>