明けた・・・かも?
本日、ほぼ全国的に梅雨明したとのこと。

ここ数年来、少なくとも自分ら世代(昭和30年代生まれ)が知っているような梅雨“らしい”気候は、久しくないように思いますが、今年もそういう意味での“梅雨らしさ”がないまま、最後に大荒れの置き土産をして、去っていったという感じ。

ただ、今年もまるで恒例のようになってる「と、思われます」という言い回しを使っていて、もしこれからまた梅雨みたいな天候になったら、その時は“戻り梅雨”という呼称で、表現するそうです。

物は言い様(笑)

もういっそ開き直って、梅雨明けたかも〜〜〜、みたいなノリでやっちゃった方がいいんじゃないだろうか?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-07-19 20:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27985246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 窓が白むまで 知らない間に終わってた >>