副作用?
ここ数週間、おかんの具合がよろしくない。

と言っても、持病の腰痛や筋肉痛といったものが、かなり悪いということなんだけど、毎年この時期、蒸し暑かったり湿気の多い時、季節の変わり目等は、大抵こういう状態なんだけど、それにしても、今回のはちょっと長い。

色々考えて、ふと思いあったたものが・・・



この春、整形外科の担当の先生が変わり、先日の診断の際に、その新しい先生から処方された新しい薬を飲んでから、どうも調子が悪いんじゃないかという疑問に突き当たる。

その薬を貰う時、具体的な副作用等の説明はなかったそうなんだけど、取りあえずネットで調べてみたところ、おかんの訴えてる症状に似た副作用があることが判明。

確認のため、いつも薬を貰いにいってる近所の薬局に行き、薬剤師さんと相談してみたところ、処方を中止した方が良いということになり、次の診察日にその旨を医者に伝え、相談した方がいいということに。

今朝から、その薬をやめたところ、多少症状が和らいだということなので、やはりその薬が原因だったのかも知れないけど、確定した訳じゃないところが、痛し痒し(^^;

薬って、合う合わないは個人差があるし、元々おかんは色々薬を飲んでるから、それとの“飲みあわせ”って可能性もある。

健康を保つって、本当に大変・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-07-12 22:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27968505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寒暖 今年も・・・ >>