ウルトラマンの日
今日、7月10日は「ウルトラマンの日」だそうです。

1966年7月10日、かの「ウルトラマン放送前夜祭」にて、TVで初めてウルトラマンが映し出された日ということで。

それに因んで、自分が以前、趣味でガチャポン等をデジカメで撮って、フォトショで加工して色々作ったウルトラマンの画像を、幾つか紹介したいと思います。

f0124763_2149528.jpg

これは、多分一番最初に試し的に作ったヤツ。
画面がくすんでるのは、実は昔のブラウン管テレビで、再放送時に少し画質の劣化した雰囲気を出したくて、敢えてやったものです。

f0124763_21483647.jpg

「狙われた街」の1シーンを目指したもの。
画面全体の“赤味”は、当時使用してた“ハロゲンヒーター”で照らしたものです。

f0124763_21485420.jpg

言わずと知れた“夕日のウルトラマン”のイメージで。
この写真は、食玩のHGシリーズを使ってますが、最近発売された、ガチャポンのアルティメットルミナスを使い、同様のものを作りたいと思ってたのですが、色々とあって、できないでいます(^^;

以下、もう少し。



f0124763_21482490.jpg

ジョーニアスの立体物は、アニメのイメージで作られてる物が多いので、プロポーションがいいんですよね。
茶ぐるみのジョーニアスも、こういう感じでできないもんでしょうかね?

f0124763_21481313.jpg

平成ウルトラの中では、やっぱり「ティガ」が一番思い入れがあるかな?
1期ウルトラ世代の親父の感性を“くすぐる”ものがあるんですよね〜(^^)

f0124763_2148255.jpg

最後は、自分的には一番のお気に入り。
梅田の空をふと見上げると・・・

「なんか飛んでる!」

そんな感じがだせたかなぁと・・・

ウルトラマンも、新シリーズ「ウルトラマンジード」が始まり、歴史を紡いでいっています。

ここまでくれば、それこそ、自分ら世代が世を去った後でも、子孫達の世代に、連綿と受け継がれてほしいなぁと、願いますね(^^)
[PR]
by yaskazu | 2017-07-10 21:53 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27963212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年も・・・ 短期集中 >>