デビュー
50も半ばを過ぎて、特に胃腸関係で病院のお世話になるようになって以降、使おうかどうかを迷っていた物を、意を決して購入することに。

一体何かというと・・・



腹巻!

いやね、元々お腹は弱い方で、お風呂のお湯が温かったりすると、すぐにお腹が冷えちゃうし、シャツをズボンの中に入れて着るスタイルも、単に世代的なものもあるけど、半分はシャツ出して着ると、隙間から空気が入って、お腹が冷えるからなんですよね。

そのくせ、夏場はエアコン入れてても、部屋が暑くて寝苦しいから、上半身裸で寝ちゃったりもするから、それで冷えてお腹壊しちゃうこともあったりで(^^;

なので、腹巻を使えば幾分かは改善されるんじゃないかと、思いつつ、なんぼでもおじさんになっちゃいそうなので、迷ってたんですが・・・

先日、スーパーの紳士服売り場で売ってるのを見かけ、値段も手頃だったので、買うことにしました(^^;

ところが、ここで迷ったのが、サイズ!

身長はSサイズなのに、腹回りだけは立派なLLサイズのメタボ体型なので、色々迷った上、結局LサイズとLLサイズを1枚ずつ購入。

さっそく試着したところ、腹巻は伸びることもあり、Lでも問題はなく、LLでちょっと余裕という感じ。

写真撮って載っけようかと思いましたが・・・

ポッコリと出張ったおっさんの腹を晒すとか、素顔を晒すよりも100倍は恥ずかしいので、やめました!(^^;

さて、今夜から明け方までは、冷え込むなんて予報もあるので、さっそく着けて寝ようかしら?
[PR]
by yaskazu | 2017-06-14 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27894881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 成立 ちかれたび〜 >>