小掃除
今日は、年1回の、町内の大掃除、だったんですが・・・





昔に比べ、生活環境が整備されたこともあり、側溝なんかも殆ど汚れておらず、普段している掃除に毛が生えた程度の“小掃除”で済みました。

それはそれで、有り難いことだとは思いつつ、1年に1回、町内の人が一同に顔を合わせる機会でもあるので、それが簡素に終わるというのも、ちょっと寂しいことだなぁとも思ったり。

まぁ、これが“現代”ってことなんでしょうけどね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-06-11 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27886503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日もお休み 昔は好きでした >>