ラー油かけご飯
このところの疲れが出たのか、今日の昼はどうにも食欲がわかず、かと言って食わない訳にもいかないので、さてどうしたものか。

一応ご飯はあるけど、漬け物でお茶漬けというのも芸がないので・・・



こういう時によくやる“卵かけご飯”をすることに。
卵は、比較的上質の新鮮なものを買ってるので、問題なし。

で、ふと見ると冷蔵庫の隅に、“食べるラー油”を発見。
賞味期限はまだ来ていないようだったし、一応念のため、臭いをかいでみても、大丈夫だったので、これを使うことに。

ご飯に卵をかけ、食べるラー油を適量乗せ、味の素と醤油をかけ、かき混ぜる。

最後にきざみ海苔をまぶして、完成。

食欲がない時でも、これならば美味しくいただけました(^^)

これからの季節、こういう食欲のわかない時も増えるだろうけど、色々工夫して、ちゃんと食わなきゃね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-06-05 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27870102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こちらももうじき 目がぐるぐる >>