夕日のウルトラマン
アルティメットルミナスの、帰ってきたウルトラマンを使って、また写真を何点か撮ってみました。

f0124763_2322011.jpg

帰マンと言えば、夕日のウルトラマンの異名を持つ事で有名ですが、なんとかそれっぽい写真を撮ろうと思い、白熱電球で照らしてみました。

部屋の蛍光灯を消し、デジカメのホワイトバランスや露光を調整して、直接照らすのではなく、少し離れた所から“手持ち”でスタンドを持って照らして、何枚か撮った中から、比較的よく撮れたものを、更にiPhotoで調整しました。

因みに、今日は大阪は気温が30度近くまで上がり、部屋も冷房はまだ入れてないので、白熱電球を間近に持ってると、無茶苦茶暑かったです(^^;

他に・・・



f0124763_232568.jpg

f0124763_2315615.jpg

今回、商品化された帰マンは、TVシリーズの“グドン&ツインテール”回頃まで使用された、初期のスーツがモチーフになっているようです。

できれば、同じくらいのサイズのグドンやツイテールのフィギュアと絡ませたいところですが、生憎手持ちの物でなんとかサイズ合いそうなのがこれしかなかったので・・・(^^;

でも、意外といい感じでしょ?(笑)

f0124763_2314480.jpg

てことで、アルティメットルミナスの帰ってきたウルトラマンでした。

アルティメットルミナス ウルトラマン03 [1.ウルトラマンジャック](単品)

バンダイ



チキモンシリーズ ツインテール

バンダイ



チキモンシリーズ グドン 2点セット

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2017-05-21 23:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27828805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 出しちゃいました・・・ ぼちぼち出番か? >>