人気ブログランキング | 話題のタグを見る
50発
タイトルの数字・・・

昨日の午後辺りから、まことしやかにネット上に拡散された、この噂。

何月何日に地震が来るとか、何時何分に惑星が衝突するとかいうレベルに近いデマだと、理屈では分かってはいるけど、時期が時期というか、今の状勢が状勢だけに万が一、億が一ってことも、ない話じゃなく思えてしまうのが、今回のこの噂の悪質なところだし、ネット社会の弊害。

勿論、今こうやってこのブログを書いていられるってことは、これがデマだったことの、紛れもない証拠な訳ですが・・・



とは言え、ちょっと世の中がかなり緊迫してるっていうのも、間違いはないところだと思います。

“北の某国”や“西の大国”が、その“万が一”をやっちゃいかねないというのは、それこそ地震や災害がどこで起きるか分からないのと同じくらい、心の片隅には置いておく必要は、あるかもしれません。

ホント、嫌だねぇ(^^;
by yaskazu | 2017-04-25 23:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< そろそろか・・・ 世代 >>