テイクオフ
病院の検査等でなかなか時間がとれなかったり、悪天候が続いたりで、今年はもう花見は無理かなぁと思ってたんですが、今日は久しぶりの晴天で、昼間に少し時間が出来たので、近所の桜の沢山植えてある公園に、出かけてきました。

やはり、もうかなり散ってしまっていて、ぼちぼち葉桜になりかけていましたが、中にはまだ満開だった樹もあり、なんとか今年の春も桜を観ることが出来ました(^^)

f0124763_21122579.jpg


一通り公園内を巡り、少し植え込みの段に腰を下ろしていると、風に舞う桜の花びらに混じるように、沢山の鳩が地面を歩いてるという、なかなか絵になる光景が・・・

ふと見ると、自分の腰掛けてる植え込みの、すぐ近くに1羽の鳩。
間近に鳩の写真を撮る機会なんてめったにないので、思わずレンズを向けたところ・・・



f0124763_21122037.jpg

案の定、驚いて飛び立ってしまいましたが、その瞬間の、こんな写真が撮れてしまいました。

文字通り、テイクオフの瞬間の写真。
羽根の開き具合とか、飛ぶ方向を見ているらしい目線とか、いい写真とは言わないまでも、珍しい写真にはなったと思います(笑)

今年の桜も多分これでおしまい。
来年も、また無事に見られますように・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-04-14 21:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27725806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 声かけ 食生活 >>