ぼちぼち準備
今週の金曜日は、年1回の大腸カメラ検査ということで、ぼちぼちと食事制限や、体調管理等の準備に入ってます。

食事の方は、病院で買ってきた検査食を、検査の前日に摂るのが基本で、実はそこまで気を使わなくても構わないようなのですが、やはり数日前から、消化がよく、腸内に残り難いものを摂っておいた方が、検査前に行う腸管洗浄が、早く、上手くいくっぽいので、念のため・・・

でも、毎回そうなんだけど、肉や揚げ物、刺激物等を制限することになるし、量もいつもより控え目にし、勿論間食も控えるから、腹減っちゃうんですよねぇ(^^;

検査後も、腸の調子が戻るまで、1〜2日は食事には気をつけることになるから、元のように食えるようになるのは、多分来週以降。

結構辛い1週間になりそうです(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2017-04-04 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27697329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チラシ 春めく昼間、冷える朝夕 >>