セルフサービス
おかんの病院についていく時は、昼食を外でとることも多い。

大抵はファミレスになるけれど、複数通う病院の中には、軽食をとれる喫茶店もあり、時間がないときはそこ済ますことも。

昨日はそこで、スパゲティを注文したところ、パルメザンチーズを持ってきてくれたので、さっそく一振り。

・・・ん?、出ない。

もう一度、強めに、一振り、二振り。

・・・やっぱり出ない。

容器はそこそこ重量はあるし、中でカサカサ音もしてるから、空ってことはない。

なんで?

で、よ〜く見ると・・・



ありゃ!?、中蓋付いたまんまだぞ(笑)

つまり、お店は未開封の新品を持ってきてくださった、ということのようで、外蓋を外して、紙の中蓋を剥がし、もう一度外蓋をつけて、無事チーズをかけることができました。

どうやら、中蓋をとるのはセルフサービスだったようです(^^;

て、勿論、ただ忘れてらしただけなんでようけど(笑)
[PR]
by yaskazu | 2017-03-24 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27666810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 抜いた話 ここでやること? >>