配信
これまで、何度も映像化されてきた「デビルマン」ですが、少年マガジン連載の、いわゆる“原作版”は、きっちり最後まで映像化された映像作品はなかったんですね(実写版は、また“別枠”ってことで(^^;)

そう言えば確かにそうですが、改めて言われてみると、少し意外な気がします。

それが今回、初めて原作準拠のアニメーション作品として製作され、Netflixにて配信決定とのことです。

マンガ「デビルマン」を湯浅政明監督がアニメ化!ラストシーンまで描き切る

デビルマン:新作アニメの制作決定 初めてラストまで描く Netflixで18年配信



「デビルマン」リアタイ世代で、特にこの“原作版”に対し、思い入れもひと際な自分としては、かなり興味もあるし、観てみたいとも思うのですが・・・



今回の作品は、Netflixによるネット配信ということで、これのためだけにに入会するというのも考えものだし、自分の現在のネット環境だと、ちゃんと観られない可能性もあったりで・・・(^^;

にしても、最近はこういうネット配信を始めとする、視聴方法が限られてしまう映像作品が増えてきましたね。

「仮面ライダーアマゾンズ」然り、「ウルトラマンオーブオリジンサーガ」然り・・・

現在の、規制が厳しくなってしまった地上波放送に比べ、自由度が高い分、本当に観たい者だけが料金を払って観るというのは、実際これまでも、OVAだったり、CSオリジナルといったカタチで、自分もそういったものを観てきたので、理屈としては十分に理解出来るのですが・・・

それらに比べても、やはりこのネット配信限定というのは、一般的な視聴者に対しても、かなり敷居が高いのは確かだと思います。

勿論、後にソフト化された際に、レンタルで借りるなり、それこそCSで放送されるのを待つという方法もありますが、それらを加えて考えても、あまりに視聴者を選ぶような公開方法は、本当に優れたもの、面白いものが、結果として埋もれていってしまう気がします。

もう少し、なんとかならないもんでしょうかね?

デビルマン OVA COLLECTION [Blu-ray]

バンダイビジュアル



S.H.フィギュアーツ デビルマン デビルマン D.C.(ダイナミッククラシックス) 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2017-03-17 21:06 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27647819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 委任 寒さと暖かさの狭間 >>