人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかわり自由
昼食に入った、某ファミレスでのこと。

大抵の場合、こういうお店のドリンクバーはおかわり自由になっているものですが、そうそう何杯も飲めるものではないし、ある程度はお店に遠慮して、せいぜい2〜3杯程度で済ませてしまうものですが・・・



あるお婆さん、そのドリンクバーで、紅茶やお茶といった、ティーパックばかりを全種、2袋ずつ持って行かれたのはいいけど、何故かカップにお湯を注いだのは1回だけ。

しかも、そのティーパック全種×2袋を、都合5回くらい繰り返した挙げ句、スティックシュガーは鷲摑みでお持ち帰り・・・( ̄▽ ̄;

店員さんも、その様子を横目でチラっと見られていたようだけど、特になにもお咎めはなし。

名目上はおかわり自由になってる以上、お店としても何も言えないのだろうけど、傍目で見てる方が、妙に申し訳なく思ったり(^^;

ある意味逞しいのかも知れませんが、自分はああはなれないかもなぁ・・・(苦笑)
by yaskazu | 2017-03-07 21:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 別れの季節 変わり目 >>