眠気
漸く風邪も落ち着き、病院の検査も滞りなく終わって、なんとか身体も楽になったかなぁと、思っていたところ・・・



ここ何日かの不安定な気候や、自分自身の身体のリズムの影響か、また生来の不眠の方が発動し、ここ2日ほどろくな睡眠がとれてません。

こういう時は、日中も常に眠気とともに過ごすことになってしまうのですが、かと言ってところ構わず眠る訳にもいかないし、少し時間を見つけて仮眠をとろうとしても、不思議とこういう時は、その仮眠もままならなかったり・・・

それに、こういうのが続く時は、いつもより早めに床に就いたとしても、眠れないことがある種の“クセ”みたいになって、布団の中でもがく時間が長くなるだけだったりするんですよね(^^;

なので、こうやっていつも通りの、決まった時間にネットやったり、本読んだり、TV観てたりするのが、実は一番良かったりするんですよね。

さて、今晩はどうだろう?
[PR]
by yaskazu | 2017-02-20 21:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27576486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 友・情・不・変 拡散 >>