ベテラン
今日はまた、自分の病院。

肝エコーと心エコー、心電図の検査と、循環器と消化器の外来診察という、なかなかハードなスケジュールで、結構ヘトヘトです(^^;

心エコーの方は特に問題はなし。
心電図も、前回と大きな変わりはなく、安定しているので、大丈夫とのことでした。

消化器内科では、先日の胃カメラの、細胞検査の結果等もありましたが、こちらも問題はなし。

多少、胃酸の逆流の形跡や、変形なんかも認められるものの、これは以前自分が何度か十二指腸潰瘍や胃潰瘍で入院したり、救急車で運ばれたりした時の名残りなので、現在は特に心配はなしとのことでした。

ただ、肝エコーでは、肝脂肪の影響で画像が映り辛くなってるらしく、こちらも特に今は問題はないけど、一応気をつけるようにと言われてしまいました。

やっぱ、肉や唐揚げやラーメンとか、もう少し控えた方がいいかしら?(^^;

あと・・・



これまで、自分を担当してくださってた、循環器の方の女性医師の方が、この春で替わられるとか。

次の先生は、ベテランの方なので、安心してくださいとのこと。

せっかく馴染んできてたのに、少し寂しいかな?

次の先生は、男らしいし・・・(←そこ?)
[PR]
by yaskazu | 2017-02-17 21:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27567730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 来ない通知 午前3時 >>