後遺症?
風邪はもうほぼほぼOKですが、もうあと一歩、半歩がなかなか治らず、まだ鼻水と咳とかが、残っている感じ。

自分のが移ったと思われるおかんの風邪も、ちょうど時間差で(何度目かの)ぶり返し中で、お互いにスッキリしない日が続いております(^^;

その風邪の後遺症・・・という訳ではないと思いますが、なんだか今日は2人ともおかしかった(^^;

まずおかんは、今日は夕食にクリームシチューを作ると言って、自分が近所のスーパーに材料を買い出しに行き、メモを見て必要な物を買ってきたのですが、いざ作る段になって、おかんが・・・



「シチューの素がない!」
と言い出すと言う・・・(笑)

なんでも、以前作った時の残りが、半分くらいあった筈だから、メモには書かなかったそうなんですが、よくよく考えるとこれが勘違いで、残っていた半分のシチューの素は、もう使ってしまっていたという・・・

仕方ないので、今日は冷蔵庫の“有りもの”のおかずに、刻みキャベツを添えて済ます事にしたのですが、その段になって今度は・・・

なんと、自分がメモに書いてあった筈の“パックの刻みキャベツ”を買い忘れていたことが発覚!

ホント、今年の風邪、怖い(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-02-05 22:21 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27512872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おまわりさんのしごと 下巻読了 >>