塩と生姜
風邪は、昨日の段階では80%くらいまで回復してましたが、今日はまたちょと落ちて、70%くらい。

今度の風邪は、本当にしつこい・・・(^^;

とは言え、いつまでもグズッていられないので、今日はリハビリがてら買物に行って、以前から読みたかった本なんかも買って(なんの本かは後日)身体を馴らしておりました。

こういう風邪の時、自分にとっての効果的な療法は・・・



塩うがいと生姜湯!

塩うがいは、下手な咳薬や喉薬よりも遥かによく効くし、生姜湯は、風呂あがりに飲んで床に就けば、夜ポカポカと(汗かくくらい)温まって、風邪には大変効果的だと思います。

まぁ、風邪なんか一発で吹っ飛ぶような薬でも開発されたら、ノーベル賞ものなんでしょうが、そんな都合のいい話は、ありませんねぇ(笑)
[PR]
by yaskazu | 2017-01-27 22:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27484623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 読書 消費量 >>